2011年10月24日月曜日

たまぷらーざに行く

ここ最近、すごく疲れやすくて、日課の散歩に行くのもものすごく億劫。
そこで、たまぷらーざに行くことにしました。近所の散歩だと「別に行きたくないや」と思ってしまいがちなので。
目的はカルディ。

最寄り駅からたまぷらまでバスが出ているので、それに乗っていきました。ものすごくがんばれば歩いていけるけれど、相当がんばらなければならないのでおなかにあかんぼがいる状態ぜは絶対に無理だと思い。
バスは電車と違ってほぼ間違いなく座れるのでつらくないと思ったら、けっこうつらかった。片道30分と、そんなには長くないのに。こりゃやっぱり近所をぶらぶら散歩するくらいが関の山ですな。




たまぷらに着き、行ったところ。
・カルディ 
ロータスのスプレッドがカルディのネット通販で出ているのを見たので、実店舗で見てみたいわー、と思っていたのだけど、行ったらなかった。
んが、ひさしぶりにカルディの色々なものを見れて楽しかった。

・アフタヌーンティーリビング

かわいい箸置きだなあと思ったら525円。かわいいご飯茶碗だなと思ったら1260円。見るだけで十分です。目の保養になった。

・東急ストア
変わったものないかなあと思ったら、北海道(小清水)のごぼうや鳥取のしいたけが売っていたので買いました。しいたけ食べるのなんてむちゃくちゃひさしぶりだな。
4月に鳥取に旅行したときに、鳥取のどこかの道の駅で買ったしいたけを食べて以来。たきこみごはんに入れよう。

結局、たまぷらにいたのは1時間くらいでした。アフタヌーンティーリビングとかは、子供がいたらそうそういけそうもないので(あんな高い陶器、割ったら大変です・・・・・・)よい機会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿