2011年10月20日木曜日

IKEAにて

今日からIKEAでクリスマス商品が出る、とのことで行ってきました。布がほしかったのが一番の理由だけど。

IKEAはちょっと遠い。しかし、なんとか歩いていける範囲内。電車使わなきゃいけないところだったら危うく行けないところでした。

IKEAには、無料のロッカーがあった。ゆっくり見て回りたい人とか、一度買った荷物を預けておきたい人には便利だろうなあ。いいですな、こういうお店で無料ロッカーがあるのは。

今日は布を見るのがメインなので、2回の展示コーナーは全く見ずに(端のあかんぼコーナーのみ寄った)一階のマーケットホールへ。
いいねえと思うものは数あれど、もちろん買わず。鼻息荒く布コーナーへ。お目当ては、3メートル999円のボーダー柄。前回アウトレットで買ったものの色違いです。
しかし・・・・・・・しかしなかった。がーーーーーーん。ショックどころのさわぎではない。
アウトレットのコーナーに行ってみたけど、今回は布だけではなくあまり掘り出し物がなかった。

再度布コーナーへ戻る。やはりお目当ての布はない。そうだよねそうだよね。あーあーあーあー。
テーブルクロス用に、白黒ボーダーを買おうかなあと思うも、1メートル899円(150センチ幅)。高いよー!しっかりした生地だけども。
裁縫が得意ではない私にとって、899円の生地というのはとってもお高い生地です。うーむうーむ。
悩んだ末にやめました。買い物で悩んだときは、止めるが吉だと思っているので(私の経験上)。

最後のホットドッグを食べました。

そんで近所のユザワヤへ。ユザワヤは、1メートル690円(110センチ幅)。しかし生地は薄い。それに、白黒のボーダーがないよ!カラフルなボーダーばかりです。

結局家に帰ってきて、「やっぱり今の茶色テーブルクロスでいいや」と思いました。前回IKEAのアウトレットで買った布も縫ってるし、それでいいや。新しい布を買うのはやめることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿